とまと船

政治経済、ゲーム、ITなど、興味のあることを自分の視点から書いています。

「ただの炭酸水」は炭酸ジュース好きにオススメです

ワテクシ、ダイエットのために、最近「ただの炭酸水」を飲んでます。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 ↑これですこれです。ウィルキンソンの炭酸水。

少し前は、「モンスターエナジー中毒」でした。「モンスターエナジー」を一日一本飲み、飲むたびに胃が荒れていました。飲まないと気が済まない状態になっていました。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

「脱モンスター」にこの「ウィルキンソン」君が貢献してくれました。

 

「 炭酸は抜かなくていい。糖分を抜くんだよ。」

 

という、やさしいささやき声。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

なんたって、

 

原材料名は水/炭酸

 カロリー0Kcal

  たんぱく質0g

   脂質0g

    炭水化物0g

     食塩相当量0g

 

これ、相当「健康」じゃないですか!

 

たまに、セブンイレブンの炭酸水も買います。ウィルキンソンと同じ味。

味の方は、キリンレモンっぽい気がします。レモンの味はしませんが、炭酸は酸性なので、酸っぱさがあるんですね。

 

 飲みごたえOK

  ノド越しGreat

   胃袋にズッシリたまった感じ

 

という、最強の選択肢ですよ、みなさん。

うおー痩せるぜ! 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

2017/9/4 違法残業 全国初の社名公表のニュース

この記事です。

headlines.yahoo.co.jp

そうですよ、197時間も残業させるなんて違法なのですよ。 

それで無事な人も確かにいるんでしょうが、それが評価されるような社会にしちゃオシマイなんですよ!

f:id:tomatobune12341:20170802072434j:plain

それで無事なタフガイを集めた会社にして、それを売りにしていたら、脳みそが筋肉の永久機関のような人間しか生きられない社会になってしまう。それで最終的には、現在の経営者みたいな「軟弱者」も追い出されるんですからね!

すき屋の経営者さん?社長室にある120キロのベンチプレスを毎日持ち上げても、150㎏持ち上がる精鋭たちの前ではあなた軟弱者なんですよ?賢いからお分かりですよね?

ワタミ議員さん、昼飯なんて食べてたら、精鋭にぶっ飛ばされますよ?そんな暇ないですよ?

脳筋社会で生きられるのは、一部の精鋭だけです。

そして脳筋が考え付くのは、社会で生きるためのハードルを高くするサービスだけ。

わかりますよね?電通さん。竹中平蔵さんも。

余裕もゆとりもない、修羅の世界に生きる人間が思うのは、相手を打ち倒すことだけ。人をのんびりさせるような、心を豊かにするようなサービスは修羅の考えの外にあると思います。

人間がもつ貴重な財産「時間」「健康」を、吸血鬼ブラック企業や、吸血鬼達の親分・「国をまたいだ軍産複合体」などに売り渡してはいけません。 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

 

社会スキルの相対性理論

↓みたいなことを考えていました。

  • 人間が持ちうる、あらゆる分野の能力について、最も秀でた者は、分野ごとに「ただ一人」である。ここでは、最も秀でた者を「最優秀者」と呼ぶ。
  • 人間が持ちうる、あらゆる分野の能力は、時間に応じて増加、減衰しうる。したがって、最優秀者は時々刻々と入れ替わる。
  • 人は、ある時点において、自分自身が最優秀者と知るすべはない。全人類と自分との比較が不可欠であり、比較の最中も最優秀者が入れ替わりうるためである。
  • これらのことから、ある人が、目の前の他者と比較して、自らの能力を担保とする見通しの正しさを主張したとしても、常に上位者による逆転の可能性が存在することになる。
  • ゆえに、自らの能力を担保とする形では、主張の正しさは証明できない。

自分で書いてて、なんだこりゃ ?

f:id:tomatobune12341:20170801064522j:plain

たとえ話で言うならば、

「貧困に陥るのは、無能だからだよ。自己責任だよ。

 能力がないと切り捨てられて当然なんだよ

…という意見を言う人自身も無能になり、切り捨てられる可能性を十分に持つし、

生活保護なんぞ甘えだろ!

 生活保護は全部なくして財源を確保しろ!」

…という意見を言う人自身の生活が、にっちもさっちもいかなくなり、生活保護以外に頼るものがなくなる可能性を十分に持つ

みたいなことです。

 

どんな能力も「今現在の周囲の人間」と比べた相対的なものであり、いつでも負ける可能性があるってことだと思います。竹中平蔵さんにもご理解いただけると思います。

特に、そんな尖った能力もない私は、奢ったり思いやりがないことを言ったりするのは、なるべく控えようと思いました。

 って、このエントリも「新自由主義者(ネオ・リベラル)」へのヘイトスピーチになったりして??

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

Twitter 謎アカウントにフォローされている件

すごい謎アカウントにフォローされたんですよ。わずか13フォロワーの私アカウントが。

twitter.com

この人、というかおそらくbotですね。Tweetは、コレだけです。

 このbotのフォロー対象アカウントは4859件でしたが、ざっと(2~3件:雑すぎ・・・)覗いてみると、私含めて、見事に政治系、それも現政府に批判的な人のアカウントでした。

 

さらに不思議なのは、このbot似た名前ののbotアカウントがフォローしていたことです。フォロワーの数は5166件ですが、そのなかの一部にコレです。

f:id:tomatobune12341:20170904063634p:plain

ツイートは、それぞれ1件だけです。

 OLC591SPさんがフォローしているのは、芸能関係や生き方関係が多いようです。

 

 KGI796KFさんがフォローしているのは、エンタメ関係とアダルト関係が多いようです。

 

これらの「アルファベット3文字」+「数字3桁」+「アルファベット2文字」のアカウント、だれが何の目的で作ったのでしょうね??

分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいところです。。

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

 

2017/9/3 前後のニュース色々

気になったのをピックアップして感想文を書いてみます。

 

まずこちら。

netgeek.biz

そうなんですか。テロ等準備罪シーシェパードを防いだんでしょうか。シーシェパードって、「海賊みたいなよく分からない団体」というイメージです。調査捕鯨を妨害するとかなんとか。これで世の中が良くなるんなら、良いことだと思います。

良く分かっていないんですが、ちょっと昔にオウム真理教に適用された「破壊活動防止法」とは違うんでしょうかね。この「テロ等準備罪」は。

 

 

そしてこちら。

headlines.yahoo.co.jp

核実験も戦争もやめてほしい。やめてもらうためにどうすればいいのか?それが分かれば政治家は要らないという話かもしれません。ただ一庶民としては、何の咎でもなく大量に一般人を殺すような兵器の運用はやめて欲しい。「世の中弱肉強食だ」なんて言い切ると、正直、社会なんて必要ないわけです。個人がロケットランチャーを片手にバッファロー狩りでもして生活してろ!という話になる。武器を持った強いものが偉いんなら、大統領の屈強なボディーガードが一番偉い。人気のない所で大統領をやっつけて、核ミサイルボタンのすぐ隣に座れば最強になれるじゃないですか。でもそうならない。それは、みんなが心のどこかで秩序や安定を望んでいるからじゃないですか。

しかし、体制が腐敗したまま、安定はありえないかもしれませんね。腐ったものは、いつか腐り落ちるものです。

そして北朝鮮に軍事技術を流してる、国をまたいだ軍産複合体の所業についてはまったく笑えませんね。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

[熱血クソバトル小説]KUSONBO! #1

ボクシングヘビー級のチャンピオンが決まった。

「マイクジョンソン」とかいう2m50cmで150㎏のアメリカ黒人筋肉ダルマや。

 

チャンピオンベルトの授与式が、9月5日にアーカンソー州であるというから、ワシもいくことにした。その名誉をワシが奪うてやるんじゃ。

 

日本の広島港から、瀬戸内海を経由して太平洋へ。アメリカ大陸まで泳いでいく。なぜなら海に国境はあってないようなもんじゃから。

 

3日くらい泳いだと思う。アメリカ西海岸が見えてきた。(たぶん)ロッシャンゼルスの砂浜に上陸した。ワシは英語をようしゃべらんので、警察のいうことを無視してアーカンソー州へ。ふざけんなよポリ公。ケツに10発もピストルの弾をもろうた。

 

チャンピオンベルト授与式の会場までヒッチハイクでいった。なかなか気のいいおっさんが居て、西海岸から会場までずっと車で連れてってくれた。気が良すぎて、ワシらは毎晩抱き合っていろんなものを交換した。主に粘液じゃ。ずるんちょべろのべろりんちょ。ワシの身体はおっさんの体液まみれよ。おっさんの身体もそうなっていて、ワシは極めつけに、ションベンを塗りたくってやった。マーキングじゃ。このおやじはもう、ワシのもんじゃ。ワシの種を植えてあるけえ、数日したら、ワシが生えてくる。

 

会場前まで着くと、わしはおっさんに「最後の一突き」をカマしてこういった

 

「チャンピオンになってくるわ」

 

おっさんは涙でワシを見送った。

 

さて会場。

 

マイクジョンソンはチャンピオンベルトを巻いて得意げじゃ。

色んなマイクのインタビューに、マイクが答えて、もうようわからん。

 

ワシは制止する警備員に精子を塗り付けて吹き飛ばしながらリングに上がった。

 

「オーワッチューノードンゲッチュワ・・・」

 

デカイ。マイクジョンソンがようわからん言葉をまくしたててくる。ビビらせようとしとるんじゃろうが、ワシの答えは一つ。

 

「ラブアンドピース」

 

呆気にとられる観客の前でズボンとパンツを下ろし、まっすぐマイクジョンソンにケツの穴を向けた。そして、両の手で左右のケツ肉を掴んで広げ、立派な菊紋の穴を開いて「肉ヒダ」まで見せつけた。「肉ヒダ」いうんは、アレのことじゃ。イボ痔。

 

「オー、ゲイ・・・ハッ」

ブホッ・・・!

 

マイクジョンソンが失笑したその顔めがけて、ワシの茶色い「ラブアンドピース」をお見舞いした。のけぞるマイクジョンソン。どうじゃ。ボクサーのパンチよりヘビーじゃろうが。

 

ワシはその場で、身振り手振りでマイクジョンソンに決闘を申し付けた。マイクジョンソンのスポンサーは、それを了解した。クソバトルの始まりじゃ。おいスポーツマン、ガチの格闘技なめんなよ。なんでもありやで。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

2017/9/2前後の政治ニュースあれこれ

ピックアップして感想文を書いてみます。

 

www.msn.com

まずコレです。感動しました。

元・文部科学省事務次官が言っているからこそ説得力を感じてしまいます。小学校、中学校にも色々あって、子供にも色んな性格の人がいて、「合う・合わない」はあると思います。個人的には、死にたくなるくらい「合わない」ならば、あっさり不登校になっていいと思います。それで、別の「合ってる」環境を探せばいい。学校だけでなく、習い事やスポーツクラブ、職場も、そうだと思いますね。かく言う私自身は、割と腰が重く、動くのが億劫なタイプなんですが、それでも、人々がそれぞれの幸せの方向へ動くのが良いと、心から思います。

 

www.msn.com

これはドン引きしましたね。

「動機が正しい」と言ったのは、麻生さんにとって「国の利益になる」ってことだと思います。

似たような文脈で麻生さんは、「ドイツのワイマール憲法がいつの間にかナチス憲法に変わって、誰も気が付かなかった。この手口に学んだらどうかね」と発言されていました。麻生さんにとって「国」とは、「国民の意思」が含まれたものでなく、「政府お偉方」を中心とする集まりなのでしょうね。

日本では国民が主権者で、政府はその意を汲んで法律を作る必要があるはずです。

それなのに、

国民の「誰も気づかな」いうちに

俺たちで法律をこっそり変えてうまいことやろう、

という魂胆が透けて見えたようなきがして、「ドン引き」しました。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村