とまと船

政治経済、ゲーム、ITなど、興味のあることを自分の視点から書いています。

ひぐらしの鳴き声がすきです

おうちの近くで、ヒグラシが鳴く季節になりました。

ひぐらし」と打ったら、予測変換で「ひぐらしのなく頃に」が出てくるってすごいですね。私はそのゲームをやったことがないですが、有名なのは知っています。

すっかり日が落ちて、涼しげな林の写真を撮って此処に載せたいのですが、スマホ写真には位置情報が入る(?)らしいので、いやどす(^^)

お盆休みには実家に戻りますので、しばし更新頻度が下がるかもしれません。

 

暑い夏でございますので、皆様も熱中症や日射病にお気を付けてくださいね。涼し気な実家の写真を貼っておきます。

 

f:id:tomatobune12341:20170808185429j:plain

 

 ウソですよ。こんなところ↑に住んだことはありません。

 

ヒグラシの鳴き声は、それ自体が夕暮れ時を思わせて、風鈴のような涼しさを運んできます。フィフィフィフィフィフィフィ…みたいな。

小学生の頃の夏休み、海で遊び疲れて家に帰る時を思い出すのです。

 

リラクゼーション効果もあるのかもしれないですね。

 

ちなみに、私がブログに貼る画像は、大体下記サイトからダウンロードしています。

www.pakutaso.com

 

「ぱくたそ」さんです。

素晴らしい写真がたくさんあります。おススメです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村